婚活と健康について考える② ~ピーマンについて~

こんにちは。

スタッフ室伏です。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

どことなくブログの感想などを耳にしたり、頂く機会があり大変励みになっております。

ありがとうございます!

 

今日は婚活婚活せず、力を抜いてまったりしてくださいね。

頑張るだけでは疲れちゃいます。

 

前回はトマトの話をしましたが、本日はピーマンのお話です。

先日、テレビを観ていたらおじいちゃんがピーマンの丸焼きをムシャムシャと。

無性にピーマンが食べたくなった私はコンロでピーマンを焼いて5個をペロリと食べきりました。

 

軽く洗って、コンロで直火焼き(火事にはお気をつけて)

そして醤油たらしてパクリ。これ結構おいしいです。

種も気になりませんでした。

 

ピーマンは美味しいだけじゃないんですよね。トマトに負けず劣らず素晴らしい野菜です。

 

・ビタミンA、C、Eが豊富な野菜で、ビタミンCはレモンの2倍、トマトの約5倍

・抗酸化作用

・免疫力を高め、発がん防止の効能あり

・コレステロール値を下げる

・血液をサラサラにしてくれる

・種にはカリウムが含まれているため、捨てない方が良い

カリウムは高血圧予防やむくみ解消にも良い

余計な塩分を輩出してくれる

 

基本的に緑黄色野菜は=健康といっても過言ではありません。

 

今回のピーマンも婚活に頑張る男性も女性も嬉しい効能ばかり。

どんなに素敵な未来が待っていようと、健康でいられないと後悔しかありませんからね。

 

婚活を頑張る!=健康第一 これは覆らないはず。

 

婚活を頑張るには日々の生活から見直すべきです。

 

幸せは健康から始まる。

食生活も大切にしてくださいね。

 

今日はこの辺で失礼いたします。

 

カウンセラー室伏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です