ご成婚報告を頂きました

こんにちは。
スタッフ室伏です。

本日はコンカツスタイルでのご成婚者様のお話をさせて頂きます。

メールやお電話でご成婚報告を三件頂き、結婚を前提にお付き合いをされた方が一組いらっしゃいました。

個人的にも思い入れのある方ばかりで、私はその時外にいたのですが

思わずガッツポーズが出ました笑

その時にふと思い出すんです。「あぁ、自分はこの為に仕事をしているのだ」と。

 

イベントで大失敗をしたり、大クレームを頂いたり、イベントメインの花が咲いていなかったり、当日キャンセルに泣いたり、当日中止…(一番キツイ)、

色んな意味でやっちまったー!という時は結構へこむものです。

でも不思議と仕事をやめたいって思ったことは一度もないんですよね。

 

最近慣れもあってか、新鮮な気持ちやワクワク感は少なくなりましたが(その分落ち着いて対応できるようにはなりました)

ご成婚報告は嬉しい。

 

よく人に「婚活の仕事って面白そうですね」って言われるんです。

ほぼ100%言われます。私もやってみようかなー、なんて。

 

自信満々に作ったイベントが大滑りしたり、集客に困ったり(これ一番)、天候や季節との闘いでもあります。

それが続くと人の幸せを願っている余裕もなくなり、ついには仕事が嫌になってしまうかもしれません。

正直、結構修羅場はくぐってきたと思います。自慢にならないですが💦

でも、人にお節介出来、人の幸せを一緒に喜べるこの仕事はやっぱり楽しい。

相談所を始めてより楽しくなってきたのは、サポートによって婚活に悩んでいる方を結婚できる可能性を高められる事。

 

イベント担当時よりも、よりお客様とじっくり向き合い、成婚への手ごたえを感じています。

今は相談所とパーティーがメインとなっていますが、ゆくゆくは他のやり方も見つけていきたい。

婚活は十人十色の中で、もっといろんな婚活があってもいいと思うのです。

楽しくて、気軽で、【結婚できる】なにかを探して。あくまで理想です♪

 

夢中で語っちゃってすみません笑 モード入りました笑

 

イベントでのご成婚者もいらっしゃいますので、自分がイベントを頑張るんだ!!と思えばそれでもいいですし、

相談所でもサークルでも、合コンでもなんでもいいです。

最近はなんとなく、ただ参加してるだけだったかも…なんて思った方は

きっと成長できます。方法はきっとあります。

 

一人で悩まずに身近な友人、家族、もしくは信頼できる婚活業界の方を頼ってみては。

一番てっとり早いのは私かもしれません☺

 

【第3回開催】2019/04/24(水)2019年こそ結婚したい!スタイル婚活相談会【渋谷】

 

お時間は頂きますが、お金は頂きませんのでふらりと弊社へお立ち寄りください。

婚活に悩んでいる方が一人でも多く幸せになりますように。

 

ps 先日ご成婚報告を頂いた皆様へ

ブログ内でのお礼となってしまい申し訳ありません。

どの方も個人的に愛着といいますか、応援していた方で

ご報告頂いた時はとても嬉しかったです(思わずうるっときました)。
おめでとうございます。

皆様の幸せが、これから幸せになる方への希望となり、私のパワーとなります。

お会いできなくなるのは少し寂しいですが、新しい出会いと共に末永いお幸せを心より願っております。

今までありがとうございました。

 

よーし、気持ちを切り替えて明日も仕事頑張ります!

2019年こそ皆様にとって素敵な年となりますように。

カウンセラー室伏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です